SSブログ

またもや [大学]

後輩の卒研の手伝いのため今日も泳げず…
今年泳げるのもあとわずかなのでがんばりたいのに。
プログラムを組んであげていたら先生に「優しいねー」なんて言われた。
出来のなんやらとか言いますしね…
オリジナルは解説入れましたが本人を思って渡したのは何にも入っていないので優しさはありません。
案の定何も考えずに使ってましたがもうちょっとプログラムを解読するとかしてくれよ!
とりあえず明日発表練習なのできちんとできていることを祈りたい…

そういえば [大学]

ハートのハッピーターンが出たからといって何も良いことがあったかというとそうでもない。
CA3F0001.jpg
確率論の話ですね。

昨日もまた実験の手伝い。
何やら関西でもすごい選手だとか。確かに何から何まで違いました。
CA3F0002.JPG
分析結果が楽しみです。

あとこの冬のサポートで使う機器のテストをしていましたがちょっとクセのあるものだったので気を抜かないようにしないと。

newPC [大学]

前にHDDがいっぱいになって動かなくなった(あげくとどめを刺して完全に沈黙させた)PCの後継機として新しいのがやってきた。
D社はなんだか自分と相性が良くないようなのであんまりいじりたくなかったけど他にいじれる人もいないので初期設定をちょちょっと…のはずだったけどネットワーク関連で手こずってしまいちょっと時間をとられてしまった。セキュリティもおかげで時間がかかった。かなり詳しいというわけでもないけどこういったことを学ぶのも楽しいのでいい勉強になります。
明日にソフトを入れて本格的に稼働させる予定。卒研もスパートするだろうか…

2009-11-28 [大学]

すんごく疲れた。
フォーマットを作り直しながらやっているのでなかなか進まず。
chart.jpg
これでもまだ半分以下なのでゴールは遠い。
寝に帰るか。

2時間後に戻るといった後輩が10時間たっても戻ってこないのは気のせいなのだろうか…
こんな時間まで研究室にいると帰る気がなくなってくる…

達成感 [大学]

朝は加圧トレーニングと研究とは何ら関係のないストロークの分析を…
analysis.jpg
昼は実験の手伝いを…
CIMG4463.jpg
実験をすると1日が終わったと思うのは自分だけでしょうか…

最近あった出来事 [大学]

撮った写真をほったらかしにし過ぎてこのまま埋もれてしまいそうなので。

駐車場を作ったために鉄棒の場所が移動,と同時に新品に!でも前より高くなったのでジャンプしてつかみ損ねること○回…順手なら問題ないのですが逆手は…
CIMG0001.jpg

期間限定モノ。甘いけどちょっと苦い。
CIMG0002.jpg

普段使わないPCに問題がありスパイウェア関連のソフトを入れたら解決。普段使わないので犯人はたぶん…
逆にノートPCのシステム更新したら次の日HDDが認識しなくなった。寿命なのかなんなのか…このあと先生に言われた言葉がねーまぁ自覚していることだったので想定内でしたが。

今書いてる論文と並行してもう1本書き始めた!今までの発表したものをまとめたものだけどアプローチをもっと掘り下げないとうまくいかなさそう。

運動 [大学]

今日は
アップで懸垂して
メインに学科内対抗のソフトボールして
ダウンに懸垂して
第2メインは深夜に水中ホッケー

合間にスイム練も入れるべきか…


結局DVDはどちらのソフトもエラー起こして使えへんしデータ形式で作成することに。やっぱ付属のものは使えへんね。

24時間ぶりに [大学]

研究室に戻ってきました。
今日は家に帰らずに書類作成です。
明日中にはできているはず…。
資格の勉強もしないといけないので結構大変。
とりあえず来月中旬まで慌ただしいです。

ぐったり [大学]

前のブログを更新してからちょっと仮眠して起きて学会準備や書類作成作業して講義受けに行って帰ってきてずーっと続きの作業して現在に至る,みたいな。
結構足がふらーっとしてます。結構やばい。
昼間はきつかったけどきつさを通り越して今はなんだかフワフワしてるし。
レース分析でJO行かないのに新人のためにマニュアル作成しなきゃいけないし何とも損な役回り。学会なかったら行っていたんですが。
朝に連絡があって国体は行くことになりました。選手じゃないけど。こちらも準備しなきゃあな…

とにかくお腹減ってやばーい…
久々に家に帰るか…

フクザツな気持ち [大学]

久々に同期に会ったので昼ごはんを一緒にとりながら話をした。やっぱり同じような心境らしい。今が大変なのです。
夜は卒業した研究室の後輩と飲みに行きました。やはり社会人は良い場所を知っていると感心。自分も早く…と思ってしまいます。微妙な心境です。

という今日はなんだか嬉しいような悲しいような日でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。