SSブログ
トレーニング ブログトップ
前の10件 | -

コロナのせいで [トレーニング]

ウエイト自粛してるのでちょっと物足りない。
nice!(0)  コメント(0) 

NSCAジャパンS&Cセミナー [トレーニング]

和歌山で初開催ということで行ってみた。
午前は3時間中スクワットを2時間ぶっ続けでやった。
ポジションの取り方や行い方を丁寧に説明してくれるのですごく勉強になった。
午後はプライオメトリクスの勉強。こちらも実技でけっこうきつかった...
自分の引き出しが増えたのでとても勉強になりました!

自打球 [トレーニング]

選手の練習を見ながら自分の練習をしていた時の話。
メディシンボールを使ってトレーニングしていたらバウンドしてすねを直撃(ちょっと大げさかも)。
めちゃ痛え…

今日のジャパンオープンはうちのチームのOBがB決出場。
明日はどんなレースをしてくれるんだろうね?
てか毎日レースとはすげぇなぁ。
うちのやつも強くせねば。

フリースタイルトレーナー [トレーニング]

年末に買っっていたものを昨日引っ張り出してトレーニングした。
TRXは高いのでこれにしたのですがやってみると結構しんどい。
DSC_4591.jpg
懸垂したときと同じような痛み+αの筋肉痛に。
自重トレくらいはしっかりこなせるようにならないと。

2009-10-20 [トレーニング]

昨日は水泳部の練習にてドライランドの実演および指導。
感想としては予想どおりといったところでしょうか。夏場の練習を見ていて感じたことがそのまま出たかなぁ。
ほとんどのメニューが自重で支えるものなので基礎を冬場にしっかりとして体を作って夏に爆発してもらいましょう。

組み合わせ失敗 [トレーニング]

黒ゴマ+プロテインはおしるこの味だった。こんどからは別のにしよう。
今日はS1でメニューをこなしたのでいい練習ができた。
みんなFrなのでついていくのに精一杯でしたが。

日本選手権の天気は…雨!?あんまり良くない天気らしいが、海沿いにあるのでえらいことになりそうだ。

あとカレーのごはん:ルーをどれくらいにするとうまいこときれいに食べきれるか悩む今日この頃。

筋トレ再開! [トレーニング]

更新を2日もサボってしまった。
飲み会とかハードスケジュールだったのですよ。
先程イベントが終わったのでただいま更新、というわけです。

12月から中断していた筋トレを再開しました。
懸垂を論文提出直後から再開していたので上半身はさほど問題はありませんでしたが下半身があんまり言うことを聞いてくれなかったような…
今年はスプリント重視で行うつもりなので高負荷のトレーニングを行う予定ですが、果たしてうまくいくのか?
しかし久々のプロテインはおいしかった(笑)
というわけで今日もがんばりますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

重い… [トレーニング]

トレーニング再開したものの気力はあっても体力が…といった感じ。
懸垂の疲れからか今日はストロークがいまいち。
でも最低一週間はガマンしないとなぁ…
鍛えるのは大変だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

懸垂 [トレーニング]

も再開しました。
弱ってるなぁ。
2週間でなんとかなるんかなぁ…


手応え [トレーニング]

今日は走ったけど何キロ走ったかはわかっていない…
あとで距離測ろ。
ゆっくりなら長いこと同じペースで走れることがわかったけど左足の外側に負担がかなりかかって痛かった…O脚は不便だ…
来週まで毎日矯正するかぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - トレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。