SSブログ

つながり [???]

最近になってすごく「つながり」という言葉の意味がわかってきたような気がする。
人と人のつながりである「縁」という言葉もそうだし、自分と物事のつながり!?である「機会」という言葉もしかり。
何事もどこか1本の線でつながっているのかな、と思っている。
これまで出会ってきた人たち、そしてかかわってきた物事のおかげで今がある。
ある人に逢わなければ今の自分もいないだろうし、ある物事に関わっていなければ水泳の研究も行っていないだろうし、学生じゃなくもう働いているかもしれない。
これは結果論かもしれないけどそう思いたい、「つながり」が大事であるということ。

とまぁ肉体的にも精神的にも余裕がある時にこういうことばっかり考えているんですがね。
春の陽気のせいかな。
とりあえず今日が日本選手権までの最後の休日なのでのんびりしてるわけです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呑む春だなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。